15人分て大変・・・🍴

皆さまこんにちは♪ エクレートの西でございます。

今日はギリギリ良いお天気ですね♪明日も良いみたい🌄

さてさて今日は土曜日恒例「食レクの日」です♪今ではグラブハートも土曜食レクはやってないので、ウチだけですよ♪

毎回メニューでかなり悩むんですがね・・・。

んで、今日は「オムライス」「コンソメスープ」「サラダ」に決定♪

材料はこんな感じ

買い物の時点で毎回結構なボリュームに引いてしまいます笑

まずはスープから~

食べやすいように全部小さなサイコロ状にしています。

んで、チキンライスの準備🐔

具材の下炒めだけでフライパンが一杯に・・・・

これを伝家の宝刀中華鍋でご飯とまぜまぜしてケチャップINしたらチキンライスの出来上がり♪

 

 

なんですが、さすがに15人分ともなると鍋が持てません。必死で焦げないようにお玉で混ぜてたら

利き手の肉球にマメがっ笑 随分軟弱な手になったもんです。

出来上がったチキンライスを卵で包むんですが、竹田さんが動画撮影しようとすると失敗してしまうチキンハートな私笑

最終的な出来栄えは大きさや形もマチマチでしたが、皆さん残さず食べてくれたので良しとします!

来週、再来週の土曜日は西不在の為、久しぶりに植村シェフが登場します。お楽しみに~!

関連記事

  1. 今日から実習生!!

  2. ✨工賃支給日✨

  3. 今日のお昼ごはん🍴😋…

  4. 早起きは三文の徳♪

  5. 春♪

  6. 仲間が増えました🙌

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP