豆まき?

こんにちは、ぽこあぽこ髙村です😊

2月3日は節分👹ということでぽこあぽこでも豆まきをしました。

 

自分の心の中にいる追い出したい鬼👹を紙に書きます。

なまけおに、すぐ寝ないおに、おこりんぼおに・・・

追い出したい鬼をそれぞれ書いたら、クシャっと丸めます。

これを豆に見立てて、みんなで鬼をやっつけます!

 

豆の準備が出来たところで、鬼の登場です!

鬼の体に豆がくっつくように優しく投げます。

たくさん豆がくっついてきました!

体に豆がたくさんくっついた鬼は『やられた~💦』と倒れ込みました。

 

実はこの鬼のお面。午前中に来ていた児童さんが作ってくれたものです!

『やりがいのある仕事だ!』とどうやったら怖くなるかな~等、色々考えながら作ってくれました。

お面の他にも、『ここをもうちょっと・・・』

剣を色や形にこだわって作っていました😊

 

自分の心の中のやっつけたい鬼を退治した児童さん達。

『あ、そういえば鬼をやっつけたんやった。』と自分の行動を見直す姿をよく見かけるようになりました。

関連記事

  1. ぽこあぽこのロゴ

    夕方のお楽しみ🎵

  2. ぽこあぽこ 素敵な作品が出来ました✨

  3. 放課後の児童さん達😊

  4. ぽこあぽこのロゴ

    サイクリング🚴

  5. レゴ職人たちの作品🤖

  6. ぽこあぽこのロゴ

    素敵なものばかり✨

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP