実におもしろい・・・。

こんにちは、グラブハート長尾でございます😄

今日も愛車のチャリンコで出勤いたしました😘

今週は全てチャリンコ出勤できました😆(チャリンコという響きで、じゃりン子チエを思い出す、わんぱく君)

今日は、ある日の山口大先生の授業の話をしようと思います😃

利用者様が帰られた後、グラブの放課後の時間😁

所長からこんな質問が😃

「今年の2月は何日まであるんやっけ?」

すると、おもむろに、山口大先生が立ち上がり、

「今年は28日までです。4で割り切れないので」と。

所長:「へぇ~。そうなん?」

山口大先生:「うるう年があるのは、4で割り切れる年だけなんです。今年は、2022年なので、505.5になるので、うるう年ではありません。」

所長:「はは~ん。」

山口大先生:「ちなみに、2100年など、100年周期で、4で割り切れても、うるう年でない場合もあります。」

所長:「ふむふむ。」

横で聞きながら、ググるわんぱく君😋

こういう事らしいです。

山口大先生の講義は続き、「ほぉ~」と感心して聞いていた所長でしたが、

最終的には、「ヒヒ~ン」と雄叫びを上げていました😲😲😲

同時に、所長もわんぱく君も密かに、頭のメモ帳にしっかりインプットしたので、

コロナが落ち着き、食事会などできるようになった時には要注意😆

どや顔で、「うるう年って知ってる?」と話している所長とわんぱく君の姿が目に浮かびます😝😝😝

きっとお互いに忘れて、山口大先生にどや顔で説明しているかもしれません🤣🤣🤣

そんなグラブの放課後の話でした・・・。

おしマイケル🤗(なんだかこのギャグをふと思い出してしまったわんぱく君でした)

 

関連記事

  1. イベントに向けて

  2. か、かわいい・・・💗

  3. 案山子を聴けば思い出す・・・。

  4. 新米のお味は?

  5. 工賃日恒例の🍱

  6. 大好物祭り🎶

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP