ハンバーガーセット作り🍔

こんにちは、ぽこあぽこ髙村です。

週末から大雨で被害が出ている地域もありますね。

これ以上被害が広がらない様に雨が続かない事を祈るばかりです・・・

 

ぽこあぽこでも、月曜と火曜は出かける予定を室内での活動に変更しました💦

再ブームの兆しの『人狼ゲーム』。

みんなでしたのですが、大人数でする人狼ゲームは大盛り上がりでしたよ😊

 

そして今日は調理レクで『ハンバーガーセット作り』をしました🍔

調理レクでは手袋を使用するので、手袋をはめるのも慣れてきました。

 

まず、軽くトーストしたバンズにマーガリンを塗ります。

塗った後は、ハンバーグ(パティ)をのせて

橋本さん特製!佐世保バーガーソースを塗って

レタスをのせたら

ラップをします。

付け合わせにフレンチフライをあわせて、ジュースをついだら・・・

(フライドポテトは和製英語なので、海外では通じないそうです💦)

ハンバーガーセットのできあがり✨

ジュースは、コーラ、ファンタグレープ、サイダー、りんごジュースから好きなものを選んでもらいました🍹

ジュースも自分でついでもらいましたよ!

 

自分で作ったハンバーガーセット、みんな嬉しそうに食べていました😊

調理レクはあと2回ありますので楽しみにしていてくださいね✨

関連記事

  1. ぽこあぽこのロゴ

    梅林公園へGO

  2. ぽこあぽこのロゴ

    ぽこちゃん

  3. ぽこあぽこ うどん作り

  4. ぽこあぽこのロゴ

    ポニー🐎

  5. ぽこあぽこのロゴ

    外遊び🥎

  6. ぽこあぽこのロゴ

    5日目🍧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP