ぽこあぽこ 吉野ヶ里歴史公園✨

こんにちは、、ぽこあぽこ大久保です。

小学校も無事に終業式を迎え、いよいよ春休みのスタートですね😊

初日の今日は天気にも恵まれ、吉野ヶ里歴史公園に行ってきました。

到着後は、まず昼食!!(弁当などの準備、ありがとうございました😊)

そして、散策です🎵今回はみんなで数グループ(のんびり探検・遠くまで探検・休憩多めの探検)に分かれて遺跡ゾーンの探検をしました😊

どの建物も中に入れるようになっていて、当時使われていたであろう道具や衣装なども展示されていました。

古墳の中にWi-Fiが飛んでいたり、竪穴式住居の中に販売機が置いてあったりと若干ちぐはぐな所も児童さん達にとっては笑いのツボだったようです!(確かに、可笑しいですよね😊)

高い所に登って景色を眺めたり…

  

スタッフの方の説明を真剣に聞いたり…。

走り回ったり…(写真はないですが💦)

あっという間の2時間30分でした。水分補給や休憩はこまめに行いましたが、天気も良く久しぶりの外での活動に疲れの見られる児童さんもいらっしゃいました。

明日も身体を動かす活動を予定しています。ご家庭でゆっくり過ごされてくださいね。

 

■オマケ■

トリックアートのようなパネルも展示されておりましたが、仕様が良く分からず、上手く撮影できませんでした💦

 

ただ、何が何だか分からなくても、笑い声が響く楽しい時間でしたよ😊

※カメラの構成は腕を磨く必要がありそうですね💦

本日も一日、ありがとうございました。

関連記事

  1. バリエーション🤖

  2. ぽこあぽこのロゴ

    9日目👜

  3. ぽこあぽこのロゴ

    あったかいんだからぁ~♪

  4. ぽこあぽこのロゴ

    はまった!!

  5. ぽこあぽこ パンケーキと体操🏃

  6. ぽこあぽこのロゴ

    小腹が空いたら・・・🍕

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP