ぽこあぽこ ぽこ祭りと就労訓練✍

こんにちは、ぽこあぽこ大久保です。

今週より開催しているぽこ祭り…一週間が過ぎようとしています。

自分の残りぽこと、商品を見つめながら、どれにしよう…と真剣に品定めする姿がとても印象的でした。

 

今回ぽこ祭りを開催するにあたって、児童さんの所持ぽこを確認した所200ぽこ~3000ぽこまで、大きな開きがありました。

所持ぽこが少ない児童さんにも、どうにか買い物の体験をして欲しい…という願いから大幅値下げを行い “年度も、ぽこの仕組みも変わるので、これを機に所持ぽこを全て消費しよう!!” と打ち出してセールを行いました。

👆ぽこ長者のお買い物です✨コツコツと頑張って貯めていました!!頑張ったご褒美ですね😊

新たに始まった就労訓練の中で、お金の使い方も含め、お金の大切さも今後伝えていけたらいいな…と思っています。

 

そして…就労訓練も今週から開始しています。

作業開始→報告→作業終了→報告 という流れで行っています。主に指先を使った訓練を取り入れています。

目的の一つに、初めての事、やりたくない事にもおそれずチャレンジする。という内容を掲げておりましたが、予想とは裏腹に児童さん達が積極的に参加し、取り組んでくれているのが現状です。

活動が定着してきたら、集団での取り組みやグループワークを行い、安全に失敗出来る機会も作っていけたらいいなと考えています。

今後も、ぽこあぽこの活動をあたたかく見守っていただけたら幸いです😊

関連記事

  1. ぽこあぽこのロゴ

    公園♪

  2. ぽこあぽこのロゴ

    ぽこあぽこ おやつが出来るまで😊

  3. 秋から冬へ

  4. ぽこあぽこのロゴ

    はまった!!

  5. ぽこあぽこのロゴ

    たのしいおしごと 探検隊

  6. みんなでリラックス✨

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP