ぽこあぽこ 巻き寿司チャレンジ👹

2月の調理レクは巻きずし作りでした✨具材の下ごしらえは職員で行い、準備万端です😃

児童さんも個別に呼んで、調理開始です!!

ご飯・具材の量は児童さんに目安を伝えてお任せします…。

具材を入れすぎると上手く巻けず、少ないとなんだか美味しくなさそう…。

ちょうどいい、がムズカシイのです💦

しかし、食べ盛りの児童さん達…目の前の美味しそうな具材を見るとついつい沢山入れちゃいたくもなります。

(気持ちはよ~く分かります🤤)ヒヤヒヤしながら見守る職員なのでした(笑)

☝最大の難関…“巻き”の作業…

具材がはみ出るシーンは沢山見られました💦が…。

なんとか巻き終え、オリジナル巻きずし【恵方巻】の完成です✨完成後の写真を取り損ねましたが、ペロリと平らげ、おかわりまで人気の巻きずし作りでしたよ🎵次回の調理レクもお楽しみに☺

関連記事

  1. ぽこあぽこのロゴ

    ぽこあぽこ 始まりました😊

  2. ぽこあぽこのロゴ

    豚汁作り🐷

  3. ぽこあぽこのロゴ

    PIZZA🍕

  4. ぽこあぽこのロゴ

    START☝

  5. ぽこあぽこのロゴ

    お好み焼き作り♫

  6. ぽこあぽこのロゴ

    19日目🍉

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP