ぽこあぽこ うどん作り

今日のぽこあぽこではうどん作りを行いました。

まずはおつゆの作り方から…。

チーム6年生の出番です🎵

つゆ:水 を 1:1 で作る時、つゆが40mlだと、水は何ml必要でしょう??

正解は40mlですね🙋

自分の物は自分で軽量します。【今日は冷凍うどんを使用しました。】

そしてトッピングです🎵今日のトッピングは天かす・ワカメ・温泉卵でした。どれもとっても美味しそうに出来上がりましたよ✨

天かす盛り盛りうどん。シンプルな素うどん。ワカメたっぷりうどん。等々…。

冷たいうどんは、ぶっかけにしたり、つけ麺にしたりと、オリジナルのうどんを楽しみました😃

トッピングを変えてまた次回チャレンジしたいと思います。

 

午後からは、リラックスタイムを過ごしたり、公園へ出かけたり…。

あっという間の一日でした☺

帰りの会ではジェスチャーゲーム!!を行いましたよ🎵お話聞かれてみてくださいね😃

今週もありがとうございました!!また来週もお待ちしています。

関連記事

  1. ぽこあぽこのロゴ

    魚が獲りたい🐡

  2. ぽこあぽこのロゴ

    クリスマス会 2023 🎅✨

  3. ぽこあぽこのロゴ

    7日目🐝

  4. ぽこあぽこのロゴ

    Let’s enjoy english.

  5. 就労体験🔧

  6. ぽこあぽこのロゴ

    ぽこあぽこ 総合公園へ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP