ぽこあぽこ 太宰府天満宮散策

ぽこあぽこのロゴ

こんにちは、ぽこあぽこの大久保です👦

先週の土曜日は(念願の)太宰府天満宮を散策しました🎵

天気も良く、気持ちの良い外出となりましたよ。

※出発前には、手水舎の作法やお参りの仕方をシミュレーションして出発しました。

コロナの影響で柄杓はありませんでしたが、身を清めいざお参りです😊

…の前に記念撮影(笑)

そして、二礼二拍手一礼…途中でやり方を忘れるハプニングもありましたが、無事にお願い事も出来ました!!

どんなお願い事したの?と尋ねると…秘密~との事😊

…みんなの願い事が叶いますように。

お参りの後は、グループに分かれて行動しました。

おみくじをしたり、好きなものを買ったり、猿回しを見学したり…。

この日はお小遣いを持参していましたので、限られた予算の中でやりくりをしないといけません。

ジュースに人形、くじ引きに梅が枝餅…誘惑は沢山です💦

家族へのお土産を買う児童さんもいましたよ✨

/先にジュース買っちゃったからなぁ…。\

お財布の中身、そして残り時間と相談しながら、無事買い物を済ませた児童さん達でした😊

保護者の皆様、お小遣いの持参等ご協力ありがとうございました!!

今週もどうぞよろしくお願いいたします。

 

関連記事

  1. ぽこあぽこのロゴ

    ぽこあぽこ 職業体験

  2. ぽこあぽこのロゴ

    ぽこあぽこ もりもり野菜😊

  3. ぽこあぽこのロゴ

    協力グミ作り🙋

  4. ぽこあぽこのロゴ

    完成✨

  5. ぽこあぽこのロゴ

    ピザトースト🍕

  6. ぽこあぽこのロゴ

    思いやり🌼

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP