ぽこあぽこ 防災センター??

ぽこあぽこのロゴ

こんにちは、ぽこあぽこ大久保です。

気づけばひと月も更新がストップしておりました。心待ちにしてくださっていた皆さま、申し訳ありません。

ぽこあぽこでは、大きな事故怪我もなく夏休みを終えることが出来ました。これもひとえに、活動にご理解・ご協力いただいた保護者の皆様のお力添えによるものだと感謝しております。

 

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

さて、9月1日は防災の日でした。

先週の土曜日は福岡市の防災センターに行ってきましたよ。

もしもに備えて出発前には事前学習をしました。

地震等で電気が止まったら使えなくなる電化製品はどれでしょう?

また、復旧までにどれくらいの期間が必要なのでしょう?

話を進めていく中で意外と知らないことも沢山あり、とても勉強になりましたよ😊

 

そして・・・いざ出発!!のはずが…高速道路の事故渋滞で到着が大幅に遅れ、防災センターでも入場が先着順で順番待ちが多かったため断念せざるを得ない状況に…。(休日は予約制ではなく、先着順だったのです😢)

 

そこで、急遽予定を変更して福岡タワー散策班・博物館班・海辺散策班に分かれて活動を行いました。

雨も降らず、一時間ほど百道を散策できました。

筑紫野の風景とは違い、海沿いの風を浴びたり高層ビルを眺めるだけでも気分転換になり、児童さんも楽しんでくれたようでした😊

 

大久保班は女子児童が多かったこともあり、高級マンションに住んでいる人ごっこ”をしようと呼びかけて楽しみました。

しかし…後日談で“あれは大久保先生に付き合ってあげただけよ”なんていう感想も届き、あれ?楽しかったのは僕だけ??

という何とも哀しい気持ちになったのでした💦

 

なにはともあれ突然の予定変更でしたが、充実した一日になりました😊防災センターは、またいつかリベンジしたいと思います。

関連記事

  1. ぽこあぽこのロゴ

    三度目の正直‼

  2. 天拝歴史自然公園へ

  3. 最近のぽこあぽこ🎵

  4. ぽこあぽこのロゴ

    チャレンジ✨

  5. ぽこあぽこのロゴ

    戦いごっこ⚡

  6. ぽこあぽこのロゴ

    まぁいっか☺

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP