ぽこあぽこ SST“意見を出し合おう”

ぽこあぽこのロゴ

①まずは、2チームに分かれます。

②グループの中で書記、発表者を決めます。

③グループには紙と鉛筆を渡します。

④職員がお題を発表します。

⑤それぞれのグループで意見を出し合い、最後に発表します。

 

この日のお題は…

“学校で使うものは?”

“料理の時に使うものは?”

“春といえば?”

“虫の名前を出し合おう”

などなどでした😊

それぞれ役割分担しながら、チームで盛り上がった1日でしたよ!!

また、土曜日に行う調理レクの材料を話し合い、インターネットで具材の金額を調べててどれくらいの金額がかかるかを計算しました。

そして、『ぽこあぽこの○○です。今度の調理レクで○○円必要です。よろしいでしょうか?』とお願いをしました。

社長からも『いいですよ😊楽しんでくださいね。』と言ってもらえました。

(今回は時勢を踏まえて、買い出しは職員で行います。)

土曜日の調理レクが今から楽しみですね♪

※インターネットで調べた食材に高級品が入っていたのは社長には秘密です💧

関連記事

  1. テープボール✨

  2. ぽこあぽこのロゴ

    ぽこあぽこ ディナーパーティーへの招待状が届きました…

  3. ぽこあぽこ 春ですね🌸

  4. ぽこあぽこのロゴ

    外遊び🥎

  5. ぽこあぽこのロゴ

    ポトフ完成💗

  6. ぽこあぽこのロゴ

    鳥栖くすりの博物館💊

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP