ぽこあぽこ 新年度スタートですね。

ぽこあぽこのロゴ

今日はSSTの一環として皆で自己紹介を行ないました。

まずは1人3〜4つの質問を紙に書きます。見えないように折りたたんで箱の中へ…。

当初は、自分でその紙を引いて、そこに書かれてある質問に答える。というルールだったのですが、ある児童さんが〝クジは別の人が引くというのはどうだろうか〟という提案を。

“それ、いい考えだね。” “面白そう!” ということで、その案を採用させていただきました😊

1人ずつそれぞれの質問に答えます。

・好きな食べ物は?

・行ってみたいところは?

・ドラえもんの道具で一番欲しいものは?

・メンタルは強いですか?

などなど興味深い質問も沢山ありましたよ。交流を深め楽しく過ごすことができました。

『やってみると意外と面白かった〜』という声も聞かれました😊

また次回、楽しんで頂ければ…と思います。

 

 

今日のオセロ。

白が児童さん

黒は大久保…完敗でした💧

 

いよいよ新年度、気持ち新たにぽこあぽこで楽しい時間を過ごしましょうね。

どうぞよろしくお願い致します。

関連記事

  1. ぽこあぽこのロゴ

    どこにしようかな

  2. ピタゴラスイッチ作り・組み立て編🔨

  3. ぽこあぽこのロゴ

    探し物は何ですか?

  4. 自動車学校🚙

  5. ぽこあぽこのロゴ

    ぽこあぽこ ホットドッグ作り

  6. 土曜日の動と静

コメント

    • グラブハート所長
    • 2020年 4月 02日
      Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/functions.php on line 624

    大久保先生‍
    橋本先生‍
    毎日様々な企画本当にお疲れ様です
    読んでいて情景が伝わりとても良いページになっていますね。

    早く多くの人がこれに気付いて読んで頂けたらと思います。

      • Glove Support
      • 2020年 4月 04日
        Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/functions.php on line 624

      ありがとうございます。できるだけ更新ガンバリマス!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


PAGE TOP