いつもの

ぽこあぽこのロゴ

先日、ぽこあぽこで今年度一回目の懇親会を行いました。参加してくださった皆様ありがとうございました。

今回は参加がかなわなかった方も、次回ぜひご参加ください😊

さてさて、梅雨真っただ中のぽこあぽこです。

今朝も早々に「昼から何する~?」と児童さん。「何する~?じゃなくて意見が聞きたいのよ。」と伝えると仲間と席を外してヒソヒソと作戦会議を行っている模様です。

どんな計画案が出てくるのやら??そして我々に実現できるのでしょうか??

別の部屋ではカレーをコトコト煮込む音。遠くからは職員の「250cc軽量するよ~」というあたたかい声がします。

少しずつツンとするスパイスのにおいが広がり、職員に進捗を尋ねると「もうすぐ出来ますよ~。」と。

なんとも手際のよいことです。

系列のラピスラズリに納品している児童さんが描いたポストカードの売れ行きも気になる様子で、開口一番「どれだけ売れた?」と興味津々。

「今のところ売り上げの報告は来ていないな~。」と伝えると、納得のいかないようななんとも微妙な表情です。

売れたらすぐ報告するから…の言葉に安心感を覚え、彼はにぎやかな声のするほうに消えていきました。

「ぽこの携帯借りてもいいですか?」と職員。何に使うか尋ねると、児童さんの折りたい折り紙の動画があるのだそう。

何作るんだろう。スペクタクルな超大作かなぁ。

いいね、いいね。集中できるって、いいね。

にぎやかで優しくて、あたたかくて。

時々、腹が立ったり。むしゃくしゃしてイライラしたり。

なんだかよくわからない悲しみに襲われたり。

誰かの明るさに救われたり。

ぽこあぽこの土曜日。雨で外に行かれないこと以外はいつもの。

 

今日も何かが始まりそうな、始まらなさそうな。

 

みんなの良い一日にしたいなと、職員一同奮闘中です😊

6月最終日。終わりよければすべてよし💮で、しっかり締めくくりたいと思います。

関連記事

  1. ぽこあぽこのロゴ

    梅が枝餅作り🍡

  2. ぽこあぽこのロゴ

    楽しみ方いろいろ😊

  3. ぽこあぽこ 大盛況😃ぽこ祭

  4. ぽこあぽこのロゴ

    YATTEMIYO🔨

  5. ぽこあぽこのロゴ

    ぽこあぽこ もりもり野菜😊

  6. 💃ココロ踊る🕺

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/aumabulog/gs-gloveheart.com/public_html/wp-content/themes/birth_tcd057/comments.php on line 145

CAPTCHA


グラブハートのブログ

  1. コスモス畑

    2023.10.23

  2. ✨秋桜✨

    2023.10.18

  3. 土曜夜市

    2023.10.16

  4. わんぱく飯

    2023.09.16

エクレートのブログ

ぽこあぽこのブログ

  1. ぽこあぽこのロゴ
  2. ぽこあぽこのロゴ
    いつもの

    2024.06.29

  3. チャレンジ🤩

    2024.06.28

  4. 甘い物気分🍭

    2024.06.27

ゆめりのブログ

  1. 花🌺

    2024.06.5

  2. 健康第一👍

    2024.06.4

PAGE TOP